Privacy policy

個人情報の取扱いについて

1. 1.事業者の氏名または名称
    ハマダ税理士法人
  2. 2.個人情報保護管理者
    ハマダ税理士法人 副所長 山口 高志
  3. 3.当法人は、事業活動を通じてお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲で取扱います。
    (1)開示対象個人情報の利用目的
    個人情報名 利用目的
    当法人主要業務(税務相談、税務代理、税務書類
    作成等)の委任者情報
    ・業務委嘱契約に基づく税務代理業務及び付随して行う業務
    ・業務委嘱契約等に基づく税務書類作成業務及び付随して行う業務
    当法人取引先様のご担当者様情報 業務委嘱契約等に基づく各種委任業務に関わる連絡・報告等
    電話等からのご意見・ご要望・お問合せ等
    いただいた方の個人情報
    ご意見・ご要望・お問合せ等への対応
    採用応募者 採用選考・連絡
    従業員情報 勤務管理・人事給与・福利厚生・社会保険・連絡等
    (2)直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
    個人情報名 利用目的
    当法人のお取引先様から、等法人主要業務
    (税務相談、税務代理、税務書類作成等)の委託を
    受けた個人情報
    ・業務委嘱契約に基づく税務代理業務及び付随して行う業務
  4. 4.個人情報の第三者提供について
     当法人は、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
  5. 5.個人情報の取扱いの委託について
     当法人は、取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。委託する場合は、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
  6. 6.個人情報の開示等及び苦情・相談について
     当法人の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人から利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)を請求される場合、及び、その他個人情報の取扱いに関する苦情・相談がある場合には、下記にご相談下さい。
  7. 7.個人情報を提供頂くにあたっての留意事項
     個人情報の提供はご本人の任意ですが、当該情報をご提示いただけなかった場合には適切なサービスの提供が出来ない場合がありますのでご了承下さい。
  8. 8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
  9. 9.個人情報の安全管理措置について
     取得した個人情報については、漏洩、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かる適切な措置を講じます。
  10. 10.個人情報保護方針
      当法人ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。
  11. 11.個人情報に関するお問合せ

【個人情報相談窓口】
    ハマダ税理法人 個人情報相談窓口責任者
    TEL:079-282-2002 FAX:079-282-2602